2012年1月のスタッフの日記
▼-----1月30日-----▼
今日の朝も冷温注意報が出ていたのですが、早朝の寒さと言ったらありませんでした。測定はしませんでしたが、「これはきっと-6℃くらいではないか」と思われました。
犬の散歩は毎日の日課なのでいかなければならないのですが、つ‥つらい(ー_ー)!!
でもあの犬の純粋な表情を見ると、つい笑顔・笑顔になってしまいます。
ところで、今日は白州町にある「売地」を見に行ってきました。白州はここ韮崎より標高が150m位高いため、まだ日陰の部分には雪がたくさん残っていました。この寒さではとけるわけがありませんね。
国道から見えない静かな山間にたくさんの別荘や永住されている方々がいらっしゃてびっくりしました。
そして甲斐駒ケ岳が大きく、真近に見られ、感動しました。山梨に住んで何十年ですが、こんなに真近で見たのは、初めてだったかも…。
「こんな環境の中で生活されている方々は、毎日清々しく暮らされているのだろう。」と羨ましく、眺めていました。
また土地情報をHPにアップしますので、ご覧になってください。
▼-----1月26日-----▼
今日も寒い一日です。午後になると最近はほとんど、甲州特有の「からっ風」が吹き、冷たい北風を容赦なく吹き付けてきます。
以前は犬の散歩も、早朝6時30分頃していたのに、冬になってからは犬も「おじいさん」になったせいもあるのか、自分が「おばあさん」になったせいなのか、8時頃にならないと散歩に行く気になりません。
でも、北海道や東北の豪雪地帯の苦労からみたら、私の感じる寒さなどどうってことはありませんよね!豪雪地帯の方々、申し訳ありません(ーー;)
さて、オザワホームでは、新規に土地の売り出しを開始しました。
場所は、[韮崎市藤井町駒井] tという場所です。この土地からは なんと「富士山」が真正面に見える最高の場所です。交通の便も良いし、小学校も近いので、若い家族でも良し、ご年配の方でも住みやすい環境だと思います。
さっそく作り立ての看板をアップさせていただきました。
どんなご家族が住まわれる事になるのか、今から楽しみです(^・^)
▼-----1月25日-----▼
今日も寒いですね。スーパーマーケットに買い物に行くと、効果音で「この寒さが過ぎると春がやってきます。もう少しの辛抱です…。」的な話をしています。それを聞くと「そうだな。もうすぐ桜が咲いて、花がいっぱい咲くぽかぽか春なんだなぁ~。」と自分に言い聞かせ、「よし!寒くても、もう少しがんがろう!」と気持ちをふるいたたせて、がんばる毎日です。
そんななか、絵手紙を習っている友達に、嬉しいプレゼントをもらいました。
なんだと思ったら「節分のおまめ」でした。
手書きの小袋に入ったお豆のかわいいこと!
なんか節分なんて聞くと、「春近し」と感じ、ウキウキ気分にますね。
寒さももう少しです。皆さん、がんばりましょう(*^_^*)
▼-----1月24日-----▼
今日はきっと昨夜の雪が残って、朝の通勤が大変だろうな!と思っていましたが、朝起きたらなんと雪は全然なくて、なんかラッキーな気分でした。今日もがんばるぞ~と気合十分でした。
でも北風ビュービューで耳が取れそう(@_@;)
少々落ち込みました。
この寒さですが、中田のモデル住宅の室温も順調に20度前後を保ち、快適です。
今日は、社長と専務が(ソックリで双子のよう)「モデル住宅には、やっぱり畑があった方が楽しいな」ということで、「思い立ったらすぐやる課」を勝手に創設したとか言って急に二人でやりだしてしまいました。
あ~どうなることやら(・.・;)
仕上がりは、さすがに専門分野なので、やっぱりしっかりできていて、脱帽です(^^♪
早く暖かくなって、野菜の種をまきたいな~と思いました。
♥ 社員Mより ♥
▼-----1月23日-----▼
今日は、我が家の猫(=^・^=)ちゃんのお話をします。
この(=^・^=)は我が家に来てはや10年になりました。
生後3か月でもらわれてきましたが、来た時から自己主張が強いというか、やたらとプライドがあるらしく、人間に甘えるしぐさなど一切見せません。
いつも気ままでやりたいことをやって毎日過ごしています。外にいてゴロゴロ寝転んでいるのでよしよしとさすってやっていると急に爪をたてて…。
何人の被害者が出たことか…(ー_ー)!!
でも、おなかがすいてごはんをねだる時と家から出入りする時にはホントに「ネコなで声」になるんですよ(^^♪
でもかわいいので皆でかわいがっています。
今日もひなたでお昼寝です。 あ~うらやましい~。
なかなか撮れない写真を、機嫌をうかがいながらパチリ!と撮らしてもらいました。
なかなかの美人でしょ!
= 社員 M より =


